京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

2013葵祭 加茂街道その3

葵祭
斎王代です。
行列が加茂街道を通る頃には、皆さんの肩の力が少し抜けていて、
ほっとした雰囲気を感じます。上加茂神社を目指して進みます。


葵祭
街道の両側の並木をうまく取り込むと
燃え立つような緑を背景にできます。

葵祭
幼い女の子たちの色とりどりの着物が
毎回とても可愛いですねー。

葵祭

葵祭

葵祭
暑くも無く、寒くも無く、風薫る一日となりました。

葵祭

葵祭

葵祭
最後尾の牛車が西日を受けながら通りすぎて行きました。
行列は上賀茂神社に向いますが、私の今年の「路頭の儀」は
ここでおしまいです。牛車を見送ってから帰路に着きました。

ポートレートっぽく撮るには70-200mmが便利かもしれませんが、
下鴨神社の参道や加茂街道では、行列が詰まっているので、
なかなか行列っぽく撮るのが難しいです。

整然と並んで歩いている様子を撮るのならば、やはり御所が
いいんでしょうねー、きっと。場所の確保が大変ですが・・・

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2013/05/22(水) 08:30:56|
  2. 洛中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栂ノ尾 高山寺 | ホーム | 2013葵祭 加茂街道その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/983-76456eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (233)
洛中 (396)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード