京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

平安神宮

平安神宮
目線を下にやると、ピンクの絨毯が広がっていました。


平安神宮
昼と夜の境の時

平安神宮
そして、夜に向って少しずつ時が進んでいく。

平安神宮
マジックアワー

平安神宮
朱色の建物が、宵闇の中に浮かび上がってきました。

平安神宮
神苑では、枝垂桜が今晩が最後とばかりに花を開いています。

平安神宮
散り際の直前の圧倒されるような花のカーテン

平安神宮
今日が紅枝垂れコンサートの最終日であることを知っているように

平安神宮
ほんと、最後の姿を我々に見せつけているようです。

平安神宮
それに答えるように、

平安神宮
私は、ひたすらにカメラのシャッターを押し続けました。

平安神宮
そして、ふと目線を下にやると、そこには落花がまるでピンクの絨毯のよう。
散りゆく桜の儚さと、それでも咲き誇る生命力とを感じることができました。
散り際のライトアップも、感じるところがあって、なかなか情緒的ですねー。

(続く)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2013/04/22(月) 23:37:24|
  2. 洛東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平安神宮 紅しだれコンサート | ホーム | 京都四条 南座 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/959-b25fabdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (237)
洛中 (403)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (87)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード