京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

京都 十日ゑびす大祭(初ゑびす)

初えびす
なんだか、来年のポスター用の写真が撮れてしまいました。

もちろん冗談ですが。でも、オファーがあれば考えます。
あっ!右隅に誰かの背中が・・・


初えびす
偶然、前を普段着姿の舞妓さんが連れ立って歩いていました。

初えびす
追っかけているわけではなくて、私の前に・・・
ちょっと、かわいいあめ屋さんを覗いて。
そーゆーお年頃ですから無理ありません。

初えびす
そして、とても楽しそうに雑踏に消えていきました。

初えびす
さて、本日は、ゑびす神社の残り福祭。

初えびす
祇園町の舞妓さんの奉仕による福笹と福餅の授与がありました。

初えびす
向かって右の舞妓さんは、落ち着いていてゆったり座られています。

初えびす
豊な一年になるようにと、髪にお米のついた稲穂をさしています。

(続く)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2013/01/13(日) 23:43:20|
  2. 洛東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都 十日ゑびす大祭(初ゑびす) その2 | ホーム | 倉敷散策 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/899-3ea4064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (237)
洛中 (403)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (87)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード