京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

今宮神社

今宮神社
大徳寺を出て、今宮神社へ。
銀杏の葉が黄色に紅葉して、
歩道も黄色のじゅうたんになっていました。
銀杏を拾う近所の方の姿もちらほら。


今宮神社
銀杏並木を通って行くと、

今宮神社
楼門にでます。

今宮神社
「境内マ プ」です。手作り感がほんと良いですねー。

今宮神社
あちこちに、秋っぽさが。

今宮神社
本殿前。七五三の季節ですねー。
幾組もの家族連れがお祝いに詣でていました。

今宮神社
健康祈願のやすらい人形はひとつ300円。

今宮神社
境内を出て、参道のあぶり餅屋さんで一息入れようかと
店をのぞいてみますと、中には待っているお客さんで満杯。
しっかりあぶるので、結構時間がかかるんですよねー。

残念ながら、見て、嗅いで、写して、泣く泣く通り過ぎました。
近いうちにきっとリベンジするぞー!

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/21(水) 22:47:55|
  2. 洛北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大徳寺 興臨院 | ホーム | 妙円寺 2012秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/863-0af5e413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (232)
洛中 (385)
洛南 (107)
洛西 (253)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード