京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

芸能神社

芸能神社
車折神社に隣接して、芸能神社があります。


芸能神社
元々は、京都や関西の芸人のための神社だったのが、近くに東映の京都撮影所が
できたため、映画人が参拝するようになり、やがて芸能界に広まったそうですが。

芸能神社
社殿は、この通り、写真や名札が貼りつくされていました。
ここに来る芸能関係の方はほんと必死なのねー。

芸能神社
AKBとかのアイドルや、超有名な役者、毎日テレビに出ている人の名前があれば、
聞いたことのないローカルっぽい芸名なんかもあって、しかもそれらが全く同列に
ならんでいるので、見方のよっては、うらびれた一抹の寂しさなんぞも感じられる、
他にはなかなか見つけることのできない神社です。


テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2012/09/16(日) 12:50:37|
  2. 洛西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すず虫寺&二軒のとろろそばのお店 | ホーム | 車折神社 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/826-495ca442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (237)
洛中 (403)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (87)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード