京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

東寺 ライトアップ その3

東寺
木造の塔としては、日本で最大です。
さすがに、東京スカイツリーには遠く及びませんが、
歴史は遥かに古いですよー。あたりまえかー。


東寺
マジックアワーのころ。
不二桜とのツーショットは京都の春の風景です。

東寺
間近に見上げても良し。

東寺
金堂の上には一番星が。

東寺
西日が沈んだ方向は、いつまでも明るさが残ります。

東寺
立体曼荼羅の講堂は、外からその仏像にお参りできるように、
ライトアップされていました。昼の暗い建物の中とは違って、
外から見る仏像は、荘厳で、動き出しそうな迫力を感じました。

東寺
なんだか、とても芸術的。

東寺
おかげ様で、この春も京都の桜を充分堪能させて頂きました。

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2012/05/12(土) 18:42:51|
  2. 洛南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神泉苑 | ホーム | 東寺 夕暮れ>>

コメント

壮大で華麗な写真、ありがとうございます。

東寺は、京都では一番出向いた回数の多いお気に入りのお寺ですが、
ここまで美しい景観に出会ったことはないです。

来年の桜の季節に出向いてみたいと思いました。
というか、出向こうと決心しました。

  1. URL |
  2. 2012/05/13(日) 03:53:40 |
  3. 富士の流れ星 #-
  4. [ 編集 ]

東寺のライトアップは昨年に続き2回目ですが、昨年は時期が早過ぎて殆ど咲いておらず、
とても寒い寂しい思いをしましたが、今年はなんとか満開の花々に会えることができました。

ぜひ、この良い時期にいらしてくださいねー。
  1. URL |
  2. 2012/05/13(日) 19:39:54 |
  3. ひおいん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/738-b4140767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (239)
洛中 (403)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (87)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード