京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

新宿御苑 その2

新宿御苑
修善寺寒桜(しゅぜんじかんざくら)が満開で、
多くの人が集まって見上げていました。

左のタワービルが東京っぽい感じでした。



新宿御苑
水辺のカンザクラがいい感じ。

新宿御苑
旧御凉亭 (きゅうごりょうてい)から見る日本庭園です。

新宿御苑
唐風の建物で、天皇が御休憩をされた場所とのこと。

新宿御苑
昭和2年の建築だそうで、
広い公園の中には所々歴史的な建造物が
あって、保存されているそうです。

新宿御苑
大きな印影のようです。

新宿御苑
こちらは別のカンザクラ。

新宿御苑
多くの人達が寄ってきて見上げています。
半分以上は外人さんのようです。

新宿御苑
ぼけの花だそうで。

新宿御苑
季節的には梅が一番きれいな時。

新宿御苑
日本家屋を背景にすると、
梅花はお似合いですねー。

新宿御苑
帰りに都庁の展望台に立ち寄りました。

昭和生まれにとっては、この新宿西口のビル群が
何より新宿らしい景色かと思いますが・・・。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/23(木) 23:44:29|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石清水八幡宮 その1 | ホーム | 新宿御苑の梅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1406-b6869303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (232)
洛中 (388)
洛南 (107)
洛西 (265)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード