京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

石楠花(しゃくなげ)満開の三千院

三千院
4月下旬に訪れたところ、まだ枝垂れ桜が咲いていました。


三千院
大原三千院山門横の枝垂れ桜は、
ちょうど散花の真っ最中でした。

三千院
庫裏前の枝垂れ桜は、既に葉桜になっていましたが、
石楠花と桜のコラボを見ることができました。

三千院

三千院
聚碧園

三千院
かつて、井上靖が「東洋の宝石箱」と呼んだという。

三千院

三千院
石楠花が所々で咲いていて、
美しい庭に映えています。

三千院
客殿から見る聚碧園は夕日に輝いていました。

三千院

三千院
有清園

三千院
宸殿から見る有清園にも満開の石楠花。

三千院
西日に手を合わせる石仏の周りに、
石楠花が咲きこぼれ、
この世とは思えない美しさ。

三千院
宸殿と石楠花の向こうに往生極楽院(重文)。
優雅な、門跡寺院としての品が感じられますねー。

(三千院 続く)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2014/05/03(土) 23:19:02|
  2. 洛北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石楠花(しゃくなげ)満開の三千院 その2 | ホーム | 新緑の曼殊院門跡 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1163-d59c77c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (233)
洛中 (396)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード