京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

大沢池~大覚寺

大覚寺
大沢池の周りのソメイヨシノ。

強風が雲を吹き飛ばして、時々青空が現れて
パッと日が照ってくることがありました。


落柿舎
常寂光寺を出て、落柿舎を畑の向こうに見ながら、

落柿舎
春らしい風景にしばし足を留めて、

落柿舎
桜と新緑の清々しさに見惚れていました。
そうこうしているうちに、雨が止んだので、

大覚寺
大覚寺前の大沢池に行ってみました。

大覚寺
時々雨交じりの突風が吹く、荒れ気味の天気でしたが、

大覚寺
まだ、桜の花びらを散らすことはなく、

大覚寺
花はしっかりとくっついたまま咲き誇っていました。

大覚寺
広がった青空が池面に移って真っ青の真ん中に
桜のピンクの帯があるという、素晴らしい景色に
出会いました。

大覚寺
鳥たちも花見をしているようですね~

大覚寺
青い空 白い雲 薄ピンクの桜

大覚寺
二重の塔の朱色も相まって、

大覚寺
少しの時間でしたが、大沢池の畔で
各色の競演を堪能させてもらいました。

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2014/04/19(土) 00:04:17|
  2. 洛西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大覚寺 | ホーム | 常寂光寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1150-109172f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (232)
洛中 (388)
洛南 (107)
洛西 (265)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード