京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

常寂光寺

常寂光寺
桜だけではなく、椿の咲く季節でもあります。


常寂光寺
常寂光寺には、山門横に一本の枝垂れ桜があるんですねー。

常寂光寺
山門の清楚な存在感が大きくて、
これまで気がつきませんでした。

常寂光寺
石段上の本堂は工事中でした。

常寂光寺
石段を上って振り返るとこんな感じ。

常寂光寺
小倉山の上を見ると、山桜が咲いています。

常寂光寺
見下ろすと、枝垂れ桜や
その他様々な桜の花が見えました。
春ですねー。

常寂光寺
雨が強くなるにつれて、だんだん苔の
緑色の鮮やかさが際立ってきました。。

常寂光寺
緑が雨にキラキラ光って、
とても美しくなりました。

常寂光寺
新緑の季節がすぐそこに。

常寂光寺
雨の降る中、思わず見とれてしまうような美しさ。

常寂光寺
枝垂れ桜はちょうど満開で、まさに見ごろ。

常寂光寺
桜と山門の構図は初めてだったので、見慣れた山門のはずが
なんだか少し新鮮に見えました。

常寂光寺
桜の常寂光寺を後にしました。

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2014/04/18(金) 00:02:03|
  2. 洛西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大沢池~大覚寺 | ホーム | 二尊院 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1149-9dd62f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (233)
洛中 (396)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード