京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

十輪寺 

十輪寺
すっかり日が落ちて、洛西の山中が暗くなって来るにつれて
ライトアップされた十輪寺の枝垂れ桜が浮び上がってきました。


十輪寺
中庭に立派な枝垂れ桜の木が生えています。

十輪寺
屋根を這うように枝が伸びていました。

十輪寺
昨日の風で、かなりの花びらが散ってしまったそうですが、

十輪寺
まだまだ、たわわに咲いています。

十輪寺
裏山に上って本堂を見下ろすとこんな感じ。

十輪寺
本堂の屋根の形が個性的です。

十輪寺
浮び上がるような一本の枝垂れ桜。

十輪寺
桜の下から覗き見ると、花付きの良い桜の木が

十輪寺
目の中に飛び込んで来るようです。

十輪寺

十輪寺
池の向こうに咲く桜が、

十輪寺
手前の池の中に映り込んでいました。

今年のJR東海の春のキャンペーンの桜ですが、
昨年撮ったポスターと比べても今日の桜の方が全然良いと、
「そうだ京都、行こう」のスタッフの方が仰っていました。
とても珍しいことだそうです。

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 00:05:30|
  2. 洛西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二尊院 その1 | ホーム | 東寺>>

コメント

大きく引き伸ばして、部屋に置いておきたくなるような
写真の数々、うらやましいです。

深呼吸したくなるような「空気感」が表現されており、
とても素晴らしいと思います。

  1. URL |
  2. 2014/04/15(火) 22:28:06 |
  3. 富士の流れ星 #-
  4. [ 編集 ]

こちらのライトアップは、この時だけの特別サービスだそうで、
貴重な景色を見ることができましたよ~。見ごたえのある桜でした。
  1. URL |
  2. 2014/04/16(水) 00:03:04 |
  3. hioing #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1146-f28bb02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (232)
洛中 (385)
洛南 (107)
洛西 (252)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード