京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

暑い嵐山を涼しく過ごす方法 その3 保津川下り後編

保津川下り
亀岡から嵐山まで約2時間弱の船旅。

時間が経つにつれて、熱い夏の太陽が
じりじり照りつけ始めました。


保津川下り
渓谷と聳え立つ山々と船が絵になります。

保津川下り
漕ぎ手は、前に2人、後ろに1人。
後の舵取りには経験が必要とのこと。

保津川下り
軽快なおしゃべりと言いたいところですが、
重労働しながらのお話はとても大変そうでした。

保津川下り
変わり続ける回りの風景を見ていると、
時間があっという間に過ぎていきます。

保津川下り
川鵜(かわう)。
獰猛だそうで鵜飼の鵜としては使いづらいそうです。

保津川下り
トロッコ列車が追い抜いて行きました。

保津川下り
川幅が広くなり、そろそろ終点の嵐山。

保津川下り
渡月橋が見えます。

四季折々の風景が楽しめそうで、
夏もいいけど、錦秋は絶景でしょうねー。

(終わり)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 13:38:25|
  2. 洛西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風18号 | ホーム | 暑い嵐山を涼しく過ごす方法 その3 保津川下り前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1045-03cb6ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (233)
洛中 (396)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード