京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

暑い嵐山を涼しく過ごす方法 その3 保津川下り前編

保津川下り
夏の嵐山を涼しく過ごす方法のその3は、
もちろん、「保津川下り」です。

京都を舞台にした2時間サスペンスドラマでは
有名な場所で、テレビでは見たことがありましたが、
この度、初めて体験することができました。


保津川下り
トロッコ亀岡駅からバスで保津川下り乗り場まで移動して、
船に乗り換えて嵐山まで急流を船で下ります。

スタートしてからしばらくは、幅の広い穏やかな川を
ゆっくり下ります。今日は、ここ最近雨が少なくて
川が浅いそうです。

保津川下り
徐々に、岩が増えてきました。

保津川下り
この時期は、次々に船が出るため、すぐ前方に前の船が見えます。

保津川下り
急流は、ジェットコースターに乗っているみたい。

保津川下り
時々かかる水しぶきが涼しいー!

保津川下り
ボートの講習会も楽しそうです。
思わず手を振っちゃいました。

保津川下り
元々江戸時代に丹波地方の木材等の産物を
京へ送るために拓かれた産業水路でした。

保津川下り
現在は観光用に整備されて使われています。

保津川下り
トロッコ列車の保津峡駅とつり橋が見えます。

水かさが少ないので、スリル満点というまでは
いきませんが、水しぶきと大自然の中を行く
野趣あふれる気持ち良さは格別でした。

(続く)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2013/09/14(土) 11:40:40|
  2. 洛西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑い嵐山を涼しく過ごす方法 その3 保津川下り後編 | ホーム | 暑い嵐山を涼しく過ごす方法 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1044-bd05b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (233)
洛中 (403)
洛南 (107)
洛西 (267)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (83)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード