京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

夜明けの倉敷 その9 大原美術館

倉敷
大原美術館の前の石橋の欄干には龍の姿が彫られています。

大原美術館は、倉敷の実業家大原孫三郎によって建立されました。
画家児島虎次郎に収集させた西洋の絵画を展示しています。

大原美術館の周辺は、近代化された後の明治の面影がありますねー。


倉敷
江戸時代と

倉敷
明治と

倉敷
昭和が、混在している街。

倉敷
そして、郷愁を感じる街。

倉敷
私が高校の頃には、生活道路として利用していた道ですが、

倉敷
この朝は、久しぶりにゆっくり歩き回ることができました。

倉敷
だいぶん外向き用の顔になっていますけどねー。

倉敷
そろそろ、足の筋肉が限界に近づいてきたので、
帰途に着こうと美観地区を後にしました。

(倉敷 終わり)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 12:25:16|
  2. 岡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嵯峨野 あだしの念仏寺 | ホーム | 夜明けの倉敷 その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1034-bed4c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (232)
洛中 (388)
洛南 (107)
洛西 (265)
洛北 (219)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード