京都時空旅行(Space-time travel photo in Kyoto)

2013祇園祭 宵々山 その4

宵々山
芦刈山会所の近くの中華料理屋さんの玄関に、
「こんこんちきちん」のうちわが飾られていました。
ビールを飲みたいのをガマンして、次の山の会所へ。


宵々山
久しぶりに再開した町内の幼馴染同志といったところでしょうか?
微妙な距離感と硬さが印象的で、会所でよくみられるシーンです。

宵々山
向こうに見えるは伯牙山。
四条通の南側にも人が出てきました。

宵々山
提灯に灯が灯ったようですねー。

宵々山
船鉾。
もしもし、帯が解けかかってますよー。

宵々山
岩戸山では情緒のあるミニチュアが展示されていました。

宵々山
夕方になってきました。鉾の横に三日月が見えます。
鶏鉾にも提灯が灯りました。お囃子がお祭気分を高めます。

宵々山
四条通の長刀鉾。

宵々山
既にお囃子が始まっています。
今晩も長丁場になりますが、皆さん頑張って下さいねー。

(宵々山続く)

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2013/08/01(木) 21:46:43|
  2. 洛中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013祇園祭 宵々山 その5 | ホーム | 2013祇園祭 宵々山 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hohaka.blog73.fc2.com/tb.php/1024-2b7db257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ひおいん(hioing)

Author: ひおいん(hioing)
小学生の頃OLYMPUS PenでSL写真デビュー。今NikonD90&D800E&LeicaQに持ち替えて京都を始めとして日本の各地へ。時空旅行をしているみたいで楽しいです。季節感のある色や形を写真で紹介するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
動物 (17)
洛東 (230)
洛中 (385)
洛南 (107)
洛西 (248)
洛北 (217)
ラグビー (2)
愛知・岐阜 (82)
奈良 (7)
滋賀 (11)
岡山 (48)
静岡 (20)
和菓子 (7)
長野 (6)
広島 (4)
香川 (3)
東京 (6)
神奈川 (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード